2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レコード

久しぶりに早稲田松竹に行った。 2本立て上映が再開した。

プレゼント

今日も終業後に産休プレゼント買いに行った。 改札内にお店作るのやめてほしい。 めちゃくちゃ迷って東京駅を3周した。 けど、プレゼントを買うのはやっぱり楽しいね。 今日じゃないけど、カッコいいtシャツ買ったんだ。 早く着たいな。 半袖だけど、そのtシ…

モード

電車でモード系の女の子がいた。 全身黒。 似合ってた。 カッコつけてカッコいい人は良い。 美味しい麻婆豆腐食べたい。 日本語でまーぼうというこのー伸ばしが漢字になる感じって凄い。 同じ部署の人が産休に入るから代表してプレゼントを買いに行った。 人…

まくら

最近お酒の量が増えている。 ちょっと自制しようと思う。 炭酸水を飲もう。

somewhere

僕の大好きな映画にsomewhereという映画がある。 ソフィアコッポラの映画。 DVDも買ったし、もう何回も観てる。 なんか夏を感じる。 大好きな映画だ。 ソフィアコッポラの中ではベストだろう。 大して話題にならなかった映画だけど、大好きだ。 今日も夏を感…

カーテン

ストーンローゼスは夏の匂い

アメリカ

アメリカに行きたい。 車でアメリカ横断してみたい。 爪が伸びるスピードが早くなった気がする。 今週の登山は天候不良のため延期となった。 残念。悲しい。

髪切った

髪切った。 涼しい。 良い食器が欲しい。

インスタ

インスタを復活してみた。

図書館

図書館に行った。 最近友達の家に行った際に、友達が子どものためにか図書館から本を借りているという話を聞いて、ふと自分の生活から図書館という存在が抜け落ちていたことに気づいた。 久しぶりの図書館は想像通りだった。 おじさんは何で独り言を話す人が…

登山

午前中に1人で高水三山を縦走してきた。 高水山→岩茸石山→惣岳山の山頂を歩く。 初心者コースとのことだったので、コース自体は確かに簡単だったが、低山のためかスタートしたばかりの頃は暑さが凄かった。 2ℓの水を持っていったが、帰りはギリギリだったな…

アイフォン

アイフォンのポートレート撮影は良いね これは違うけど

町田

町田に住むのも悪くないなと思いました。

ライムライト

チャップリンのライムライトを観た。 感動した。 人生は冗談ではなくなった。 当時のチャップリンの素直な言葉だろうな。 陰影の綺麗なシーンもある。 良い映画だな。 チャップリンはなんだかんだ良い映画ばかりだよな。 社会の動きとチャップリンのその時そ…

電車

今日は山の日。 弊社は平日扱いなので普通に出社。 皆んなだるい雰囲気の中で仕事するのが好き。 私は張り切ります。 最近、餃子作ってないな。 これはファイト餃子。

天井

昼にとんかつ食べに行った。 お爺さんとお婆さんの2人体制。 お店は雰囲気あって良い。 出てきたのはとんかつというより、豚のピカタだった。 豚汁と漬物とポテサラとお茶が美味しかった。

寝ます

細野晴臣のラジオは良い曲しか流れなくて良い。 グッドバイ もう眠い。

扇風機

近所を歩くと未だに知らない神社とかお寺とかある

天ぷら

梅雨が明けた 太陽は気持ちいいね

たばこ

たばこが値上げするらしい もうそろそろ禁煙しようかな セミが鳴いてる 夏が来た