渋谷

最近久しぶりに渋谷に行った

街がすごく変わってた

サイバーシティ感が少しあった

なんだっけ、あの宮下公園を破壊して作った建物

ミヤシタパーク?

クソみたいな建物だよ本当に

ホームレスを追い出して空虚な箱を作る

原宿駅も破壊されてるのを見て辛くなる

下北沢駅もつまらなくなった

壊すのは簡単なんだよ

昔のものを工夫して残すことに意味があるのだと思っている

確かに老朽化は問題なんだけども

新しさに何の価値があるんだ

発展性がない?うるせー

その発展性の先に何があるんだよ

寺山修司はスピードは未来、置いていかれるものは遺物みたいなことを要するに言っていたと思う

前に読んだ本だから怪しいけど

ついていけない者は置いていけ的なことだったと思う

俺は寺山修司も大好きだから悩むし、老化したなとも思う

花に嵐の例えもあるさ、さよならだけが人生ならばまたくる春はなんだろうって確か井伏鱒二への返答した寺山の詩もある

大好きな詩だ

ことあるごとに思い出す

久しぶりにフィルムで写真を撮りたくなって、フィルムカメラを買った

フィルムも高くなったね

早く現像したいな